学部学科

Academic Programs

経営学部 経営情報学科

BSc in Management

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 経営学部
  4. 経営情報学科
  5. 資格取得者の声
  6. 経営学部・資格合格|ITパスポート

経営学部・資格合格|ITパスポート

#就職 #経営学部 #就職に強い #資格 #名古屋商科大学

経営学部・静岡県出身

この度、ITパスポートの資格対策講座を受講し、見事一発合格を叶えた経営学部・内山知夏さん(静岡県出身)にインタビューを行いました。喜びの声をお届けします。


名古屋商科大学への進学理由を教えてください。


私は将来の夢が見つからなくてどんな大学に行こうかものすごく悩んでいました。広い分野を学ぶなら「経営学部がおすすめ」という事を知り、経営学部のある大学を調べて行く中で、就職活動に対して手厚くサポートしてくれる他、留学支援や資格対策にも力を入れている名古屋商科大学に魅力を感じて、進学を決めました。


資格対策講座を受講したきっかけを教えて下さい。


将来、就職をする際、様々な資格を持っている事が有利になります。なので、大学へ来てただ単位を得て卒業するのでは、せっかく大学に入ったのにもったいないと思います。その為、一つでも資格を取得して胸を張って卒業したいと思い、資格取得しようと思いました。資格講座の説明会でITパスポートがもしかしたら一番取りやすいかもしれないと聞いたので、何の講座を受けようか迷っていた私は「なら、ここを受けてみよう」と思い、ITパスポートを選びました。


資格対策講座での学びはいかがでしたか?


勉強する環境作りが徹底されている印象を受けました。講師の先生は、テキストの内容を教えるだけでなく、内容に関する事例や、少し得する豆知識なども交えて話してくれるので飽きる事なく授業を受ける事ができます。受講生4、5人に対して先輩サポーターが1名付いてくれるため、わからない箇所があった際は、すぐに対応していただけるのでしっかりと理解して授業を受けることができます。


キャリアサポートセンターからのメッセージ


名古屋商科大学は、ビジネスに通用する資格を取得できます


ビジネスを学ぶ名古屋商科大学だからこそ、在学中に就職に役立つ、履歴書に書ける資格取得を強く奨励しています。入学直後の1年生で取得すると、「やればできる!」と言う「自信」がつきます。そして、その「自信」を足がかりにして、その後の海外体験やインターンシップなど様々なことにチャレンジできる「余裕」が生まれ、飛躍的にキャンパスライフが楽しくなります。
名古屋商科大学の資格対策講座は、学部生のみならず大学院生、社会人にも開放しています。20代から60代以上まで幅広い年齢の方が集まり、業種や実務における立場も様々です。受講生の多様性があることで、新たなコネクションの形成や、他の人の意見から自分の考えを顧みる最良の機会となるはずです。他の受講生と交流を深め、互いに高め合いながら、年間通して自分の志向に合わせて着実に能力を磨いていく。これらは専門学校や通信教育、個人学習では到底叶えることができない、名古屋商科大学の資格対策講座だからこそ実現可能な強みです。

詳しくは、「名古屋商科大学エクステンションセンター」をご覧ください。