キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. 学生の声
  5. 就職内定者の声
  6. 名南M&A株式会社

名南M&A株式会社

経営管理課程4年 山田さん

経営管理課程4年 山田さん
名古屋国際高等学校出身

日々の授業に加え、国際ボランティアへの参加や、広報サークル学生運営委員会の委員長として経営管理課程で活躍されてきた山田さん。この度、新卒採用が0名の年もあるというほど難関の名南M&A株式会社様より内定をいただきました。大学生活で力を入れて取り組んだことや、将来の目標についてお話を伺いました。

経営管理課程での取り組み

経営管理課程には、挑戦できる機会が溢れています。実践的なケースメソッド授業に全力で取り組むことはもちろん、国際ボランティアプログラムやビジネスコンテストにも挑戦し、大学紹介のテレビ番組にも学生代表として出演しました。最も力を入れて取り組んだことは、学生運営委員会の委員長としてキャンパス全体をまとめ上げたことです。1年生から4年生まで全ての学生の大学生活が充実したものになるよう、多様なイベントの企画運営やサークル間の連携など、あらゆる角度からサポートを行ってきました。多くの人の前に立って活動した経験は社会で活かせると思うので、卒業式を迎えるその瞬間まで委員長としての仕事を全うしていく所存です。

付加価値を生み出せる仕事との出会い

就職活動は、自分の力で1+ 1=2だったものを10にも100にもしていけるような、圧倒的な付加価値を生み出せる仕事に携わりたいという軸を持って進めていました。M&Aアドバイザーという仕事に出会った時はまさにこれだと思いました。自分自身がお客様同士の最高のマッチングを見つけ出すことにより、今までになかったような付加価値を生むことができる。心が弾む最高の仕事に出会えたような気がしています。

将来の目標

将来の目標は、お客様から指名され仕事を依頼される人材になることです。そのために必要なことは、実力・信頼・実績だと思います。実力は大学での学修からでも培えると同時に、信頼は経営管理課程で大きく伸ばすことができたコミュニケーション能力で獲得していけると自負しています。そして将来、名南M&A株式会社で多くの実績を積み「この仕事は山田さんにお願いしたい」「山田さんにお願いして良かった」と沢山のお客様に言ってもらえることが夢です。

取材:2022年9月