大学案内

About

名商大マガジン

Magazine

  1. TOP
  2. 大学案内
  3. 名商大マガジン
  4. 松井特派員からの耳より情報

松井特派員からの耳より情報

#日進キャンパス #学生生活 #クラブ #サークル

みなさんアメリカンフットボールというスポーツを知っていますか?
アメリカで人気No.1のスポーツというのはもちろんのこと、漫画のアイシールド21でもおなじみですが、多くの人は危なそうだとか、マッチョな体のひとにしかできないという野獣的なイメージを持ち、なかなか自分にはできないと思ってしまう人が多いのではないでしょうか。そこで今日は名古屋商科大学のアメリカンフットボール部を紹介します!
私たちは現在2部Aに所属していて、1部昇格を目指して日々練習に励んでいます。
小さい選手から大きい選手まで様々な体格の選手がおり、細かいポジションのもと、試合でも活躍しています。私たちのチームは選手、マネージャーともに仲が良く、わきあいあいあとしています。週1回、社会人チームとの合同練習や、他大学との合同練習で、選手、マネージャー同士の交流も持つことができ、お互いに刺激をもらいながら高め合っています。アメリカンフットボール部は選手、マネージャーともに大募集しています!元々運動部だったひとはもちろん、そうではないひとも活躍できます。特に体重がある人、大歓迎です!ぜひ私たちといっしょに熱い大学生活を送りませんか?
部員一同お待ちしております!
秋季シーズンの応援にもぜひ来てください!
名古屋商科大学アメリカンフットボールfacebookページ