大学案内

About

名商大マガジン

Magazine

  1. TOP
  2. 大学案内
  3. 名商大マガジン
  4. 佐久間特派員からの耳より情報

佐久間特派員からの耳より情報

#日進キャンパス #学生生活 #グルメ

名古屋商科大学 日進/長久手キャンパスに、またまた新スポットが登場しました。
今日は、その新スポットをご紹介します。


学食・セブンイレブン・モスバーガーを食べ尽くした方必見!


学生食堂の「SORA CAFE」オープンと時期を同じく、2017年4月より大学の中心にキッチンカーがやってくるようになりました。

50m記念ポールのロータリー、7号館(CGC棟)の前でよく目にするようになったキッチンカー。

オムレットやピザ、タピオカドリンクなど、およそ300円で販売されています。

いろんな味があって、1度でなく何度も楽しめます。


売り切れ続出、大人気!


今では2週間に1度、火曜日にキッチンカーが来るそうです。

休み時間には、毎回、列ができているので購入する際は、講義に間に合うよう時間に余裕をもって行くのがベストだと思います。

さらに、3限後ごろには売り切れが多く、種類が少なくなっているのでお昼までの早い時間に買うべきです。

1年生はもちろん、名古屋商科大学、日進/長久手キャンパスの飲食店を堪能しきった2年、3年、4年生の方にもオススメです。

是非、試してみてはいかかでしょうか。


6月は「からあげ」も登場?


オムレットやピザ、タピオカドリンクなどに加えて、みんなが大好き「からあげ」専門のキッチンカーだが出現しました。

セブイレブンのからあげ棒は、男子も女子もみんな大好き。

キッチンカーのからあげはコンビにくらべると少しお値段もしますが、何と言っても揚げたてのボリューム満点。

大満足です。

次はどんなキッチンカーが来るのか、期待してしまいます。