海外留学

International Programs

海外交換留学

Exchange Program

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. 海外交換留学
  4. 参加者体験談
  5. 《留学再開》香港へ長期留学します

《留学再開》香港へ長期留学します

国際学部2年山崎さん

明日8月26日(木)留学先の香港へ飛び立つ国際学部2年の山崎さん。香港トップの名門大学である「香港中文大学」の交換留学に参加し、9ヶ月間に渡って英語でビジネスの専門科目を学修します。1年次から長期の留学プログラムに参加することを目標に、英語の授業や留学生との交流を通して語学力向上に専念。2年次前期は、ビザ取得の手続きや海外留学予定者の優先的なワクチン接種を受けるなど、渡航に向けて万全の準備を整え、ついに出発の日を迎えます。留学を控えた山崎さんに意気込みを伺いました。

念願の海外留学を自身の成長に繋げたい

コロナ禍での留学となるため、もちろん不安もありますが、それ以上に現在の状況においても海外で経験を積めることへの感謝や喜びが大きいです。せっかくの貴重な機会、自身のスキルアップに専念したいと考えています。慣れない環境での生活や日本とは異なる学修環境でもチャレンジ精神を忘れず、自分らしく努力することを目標に、多くのことを見て、体験し、吸収して帰ってきます!

香港中文大学とは?

香港中文大学は、世界で有数の名門大学であり、香港最大の公立大学です。1963年に設置され、 世界大学ランキングでは常に上位50位以内を維持。世界トップクラスの研究大学として知られています。

名古屋商科大学の交換留学

世界48ヵ国112校の本学提携校に長期間留学するプログラム。国際認証(AACSB、AMBA、EQUISなど)を取得する世界のトップビジネススクールにおいて、英語でビジネスを修得します。世界最高峰の学修環境で異なる文化背景や価値観を持つ学生と切磋琢磨しながら、グローバル人材へと成長することができます。