海外留学

International Programs

海外交換留学

Exchange Program

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. 海外交換留学
  4. 参加者体験談
  5. マンチェスター

マンチェスター

国旗

イギリス

FSPでイギリスのマンチェスター大学に通っています。
今回はマンチェスターのことを紹介したいと思います。

マンチェスターに来てまず驚いたのはたくさんの人種がいるということです。中東、インド、黒人、アジア&hellip本当にたくさん!!!
バスに乗っていても、まわりから聞こえるのがフランス語だったり、中国語だったり&hellipということも多いです。

日本人が歩いていても特別な目でみられることがなく、とても生活しやすい街だと思います。

それからイギリス人は、すごくやさしいです。わたしはもっと冷たいイメージを持っていましたが、男女年齢問わずとても親切な人が多いです。

最近気に入ったのが、マンチェスターから電車で30分ほどのところにあるピークディストリクトというエリアです。
小高い丘からマンチェスターの市街が見下ろせて、自然がいっぱい、何の音もしないすごく静かな場所です。
日本ではあまり有名な場所じゃないですが、とにかく癒されました。
逆に有名なレイクディストリクト(湖水地方)はどしゃぶりの雨できれいに見えませんでした。。


学校生活ものこり3週間になってしまいました。。
クラスメイトは最初日本人ばかりでしたが他の国の生徒が加わり、とてもインターナショナルになりました。
今週はエッセイやプレゼンなどやることがたくさんあるので頑張ります!!