海外留学

International Programs

海外留学に関するお知らせ

Abroad News

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. お知らせ
  4. 【提携校サマープログラム】参加学生が帰国しました!

【提携校サマープログラム】参加学生が帰国しました!

今年度の「提携校サマープログラム」に参加をした学生4名が、全員帰国しました。
学生はそれぞれ、ラバル大学(カナダ)、ケッジビジネススクール(フランス)、コチ大学(トルコ)、ソウル大学校(韓国)で1〜2ヶ月のプログラムを受講しました。
専門科目を全て英語で学ぶといった、ハイレベルな学修内容のため、はじめは授業の内容を理解することに苦戦しました。しかし、様々な国の学生と共に学び、意見交換をすることによって、日本では気付くことのできない広い視野を持ってビジネスを学ぶことができました。帰国した学生は、勉強面だけではなく、人間的にも大きく成長しました。


名古屋商科大学の「提携校サマープログラム」とは?

本学の海外提携校の内、19ヵ国30校で展開されている6月〜8月(内、3〜4週間)の短期留学プログラム。4月〜6月に日本で事前研修を受講し、英語力や教養力をブラッシュアップした後、サマープログラムに参加します。現地では、ビジネスを中心に教養・文化・歴史・語学などを集中的に学修し、週末は大学主催の文化体験ツアー等に参加しながら、他の留学生と過ごします。
本学が提携する世界のトップビジネススクールにて、すべて英語で行われるハイレベルな講義を受けられることが魅力です。短期間で密度の濃い留学経験ができますし、長期留学を目指す方のスキルアップとしてもお勧めです。

参加者の声・リアルタイムレポート

過去の参加者の声はもちろん、SNSを利用した参加学生による現地からのリアルタイムレポートを公開しています。ぜひご覧ください。

参加学生の現地リアルタイムレポート

過去のサマープログラム参加学生の声