海外留学

International Programs

海外留学に関するお知らせ

Abroad News

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. お知らせ
  4. 留学生交流ハロウィンパーティ

留学生交流ハロウィンパーティ

10月21日(金)日進キャンパスのカフェテリア「SORA CAFE」にて、留学生交流ハロウィンパーティを開催しました。

ハロウィンパーティで学内留学

今回、留学生交流団体であるCESAの学生が中心となり、国際交流の輪を広げる一環として「ハロウィンパーティ」を企画・運営しました。会を盛り上げるためピエロや魔女などに仮装して参加する学生もいて、楽しく賑やかな雰囲気でスタート。参加した留学生はお互いの国の文化や普段の大学生活について会話を交わしたり、みんなでゲームを楽しんだりしました。この会を通して、留学生同士、また留学生と日本人学生の絆がさらに深まった様子でした。CESAは毎月様々なイベントを企画し、学内外で国際交流を盛んに行っています。次回はどんなイベントが行われるのか今からとても楽しみです。

CESAとは?

52カ国120校もの海外留学提携校を持つ名古屋商科大学では、留学生との交流イベントを頻繁に開催しています。その中心的役割を担うのが学生団体「Culture Exchange Student Association(略称 CESA)」です。CESAは、国際交流を推進する学生団体として2015年4月に日進キャンパスで創設されて以来、「全ての学生に国際交流の機会を!」をコンセプトに様々な国際交流イベントを企画運営しています。

SORA CAFEをご紹介

コミュニティパビリオン1Fにあるカフェ。本学は名古屋市内に複数店舗を展開するソラカフェと提携して学内でカフェを運営しています。野菜が美味しいランチや、淹れたてのコーヒー片手に気軽に過ごすことができ、自習スペースやイベント会場としても利用されています。また、日常的に留学生との交流を楽しむこともできます。一般の方にもご利用いただけますので、ぜひお気軽にお越しください。