就職支援

Career Support

就職支援に関するお知らせ

Career News

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. お知らせ
  4. 記念すべき10回目の海外インターンシップ

記念すべき10回目の海外インターンシップ

#就職 #就職に強い #インターンシップ #名商大 #海外

2012年夏より始まりました本学独自の「海外インターンシップ プログラム」は、毎年、夏期と春期に実施をしており、来年春の実施で10回目を迎えることとなりました。

現在、日本では海外進出する企業が増加している状況のなか、海外で活躍できる若い人材が求めらています。そこで名古屋商科大学では、海外での就労の機会を希望し、意欲のある学生を募り、CAPI(Career Advancement Program International)という特別なプログラムを2012年にスタートさせました。
その一環として、毎年、夏と春の長期休暇に海外に進出している日系企業にインターンシップ生として学生を派遣しています。これは、本学独自で発展途上国(特にASEAN諸国)で活躍する日系企業と組んで、現地でのインターンシップを経験させ、企業で働くために必要な知識や実務能力を高め、将来のキャリア形成の動機付けを図ることを目的とするものです。


今回、記念すべき第10回海外インターンシッププログラムでは、過去最多の61名がインド、ASEAN諸国に進出している日系企業でチャレンジをいたします。
受入れ企業数は42社で、製造業、商社、ホテル業、建設・不動産業、サービス業など多岐にわたる業種でインターンシップを行います。

現在、海外インターンシップに参加学生は、業界分析やビジネスマナーなどを数多くのことを学び、
2月からスタートするインターンシップに向けて日々、奮闘しています。

名古屋商科大学 海外インターンシップの詳細はコチラから