就職内定レポート2013|上伊那農業協同組合|その他
- 商学部
- 就職内定者の声
READ MORE
BSc in Commerce
顧客目線でビジネス(商品企画・広告宣伝)を考える
顧客目線でビジネスにおけるマーケティング(商品企画・広告宣伝)を考えます。マーケティングの仕組みについて、実務経験が豊富な教員から実践的なケースを通して学びます。ケースを使った実践的なアクディブラーニングだけでなく、インターンシップに参加し実際に地域や企業の現場で職業体験をすることで、学んだ知識を活用して課題を解決する実践力を磨いていきます。
企業を経営する上で欠かせない「売れる仕組みづくり」マーケティングについて学びます。企業と顧客の関わりを知り、ビジネスを顧客の視点で見る力を養います。
ヒット商品を生み出すには、商品の流通や消費者の行動についての知識が必要。また、消費者を惹きつける広告宣伝についても学んでいきます。
通常の授業に加え、インターンシップ、フィールドスタディーズ、ビジネスコンテストなどの実習科目を通じ、自身の力を試しながらマーケティングの力を高めていきます。
関連学科