豊明市女性活躍推進セミナー2017<第1回>を開催しました
- 教員 & 研究
- 地域連携・公開講座等
READ MORE
Center for Regional Development
10月16日に地域概論という講義が実施されました。この講義は名古屋商科大学をとりまく周辺の市町を理解するためのものです。今回のテーマは「日進市」でした。日進市役所の担当者よるお話をいただきました。
来年市制20周年を迎える日進市には名古屋商科大学をはじめとした多くの大学があり、市と連携して行われる様々な地域貢献が特徴です。日進市の大学生としてどんなことができるのかを考えるいい機会となりました。ご講演後には積極的に質問する学生の姿が多く見られました。
名古屋商科大学は、大学院教育に関する世界的な大学ランキング調査である「Eduniversal Best Masters Ranking worldwide 2014」において、国内で初となるアジア第1位にランクインしました(2013年12月24日発表)。さらに本年の大学ランキングでは、本大学院の全プログラムが国内1位の高評価を受けました。こうした評価は「AACSB」および「AMBA」といった国際認証の取得と同様、本学の教育がグローバルな領域においても極めて高い評価を受けていることを示すものであります。