海外留学

International Programs

海外交換留学

Exchange Program

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. 海外交換留学
  4. 参加者体験談
  5. Terrifically consecutive days!!

Terrifically consecutive days!!

国旗

イギリス

こんにちは。FSPに参加中の外国語学部 英語コミュニケーション学科 3年 20950006 後藤達哉です。お疲れさまです!
気づけば、早くも1ヶ月半の月日が過ぎようとしています!
毎日とても充実した日々を送っています!
学校の授業では分からない単語がたくさんでてくるのでとても嬉しいです。
なぜなら私は単語とリーディングのスキルのなさをTOEICによって証明されたからです。
★No improve No life★
クラスメイトは中国 韓国 サウジアラビア 日本などアジア5カ国、計13人で構成されていて文化の違いや価値観の違いなど日々肌で感じています!
先生達はとても分かりやすく教えてくれるのでこれからも積極的かつ真剣に授業を受けたいと思っています。
また、大学には海外の生徒以外にも広島、東京、名古屋、大阪の大学からの学生もいます!今ではとても良い仲間です!!

一方、放課後には友達と買い物にいったり今月はロンドンにも行きました。
11月の週末は毎週どこかに旅にでるつもりなので今からとても楽しみです★
昨日は15人程度(サウジアラビア人含む)でスポーツセンターを借りてfootballをみんなでしました!毎週木曜放課後は....的な定番になりそうな勢いです!今日も来週の木曜の予約してきちゃいました!笑 サウジアラビア人は積極的にサッカーに参加してくれるし、プレイそのものもとても上品です。その後、インディアのハロウィンパーティーにも参加しました!(写真有) 今週、日曜日にも別のハロウィンパーティーに参加する予定なのでより本腰かつ存分に楽しみたいです!!
また来週の水曜にはマンチェスターユナイテッドの試合を見にいくので今から果てしなく興奮してます!!

何より忘れてはいけないことは本業である勉強です。特に私は3年生なので就職活動と私生活を両立できるようにしかっりと目標をもって頑張りたいです!!そして小澤さんとの約束を必ず果たします!

PS→FSPはとても良い留学制度のひとつなのでNUCBにきたからには是非みなさん挑戦してみて下さい!!!!!(特に1、2年生)
FSPに参加したいけど英語の能力が。。。。という方、決して諦めないでください。私もこの学校に入学し初めのTOEIC350点でした! まずは授業を真剣に取り組み..SACなどをうまく利用したりして自分の可能性を広げて下さい! 習慣になったらあなたの勝ちですね!

★FSPに興味のある方は是非、国際交流→高木さんまでお気軽に★

★Now I love studying English★