海外留学

International Programs

海外交換留学

Exchange Program

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. 海外交換留学
  4. 参加者体験談
  5. 現実

現実

国旗

イギリス

こんにちは。
国際コミュニケーション学科のWambangco Hiroyukiです。

このプログラムに参加して早くも二ヶ月が経ち残り一ヶ月をきりました。やはり、時間は早くすぎるものだと改めて実感しました。先月で9週間のTermが終わり、先週から新しいTermがはじまりました。前のTermは得るものがたくさんありました。最高のクラスメートと先生がいたからだと思います。いまは離ればなれになってすごく寂しいです。彼ら一人一人目標をしっかり持ってて英語を勉強したいのがすごく伝わり、毎日お互いに刺激しあいながらみんなで頑張りました。正直、日本では感じられなかったものです。意識の高さってすごく大事だと思いました。最近は、Speakingに重点をおいています。Native Speaker と話せる機会も日本に帰ったら激減するからです。だから、いまはとにかく話しています!アクセントが全然違うので慣れるのに苦労していましたが最近はだいぶ慣れてきました。イギリス英語とアメリカ英語の発音やスペルの違いが自分にとってすごく興味深いです。ここにいる間できるだけ、違いを見つけていきたいとおもいます。
残り三週間、自分の可能性を見つけれるとこまで頑張って発見していきたいです!がんばります!