就職支援

Career Support

就職支援に関するお知らせ

Career News

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. お知らせ
  4. 【速報】2021年度卒(現4年)の内定先最新情報

【速報】2021年度卒(現4年)の内定先最新情報

#就職に強い #就職支援

現4年生内定状況(2021年7月末時点)

本学のキャリアサポートセンターでは、1年生の時から個別に面談を実施。一人ひとりの個性や適性を見出し、納得のいく就職ができるよう手厚く支援をしています。企業の採用担当者をお招きし、集団面接や個別面接の対策を講じる「就職研修会」や自己分析を徹底的に行う「納得内定ゼミ」、卒業生と意見交換をする「OB・OG交流会」など本学ならではの充実したプログラムにより、長年にわたり、高い就職率を維持し続けています。2021年3月卒業生の就職決定率は98.2%、その就職先に満足しているという学生の割合は88.1%と快挙を成し遂げました。年々変わっていく就職活動の流れに学生が乗り遅れないよう、学生に必要な情報を提供し、就職指導も実施しています。

現4年生も順に内定を獲得しています。7月末時点での内定先の一例は下記の通りです。

2021年7月末時点の内定先例


2022年度8月時点内定先企業一例

また、本学では2、3年生の学生にインターンシップへ参加することの大切さを伝えています。実際に企業で就業体験をすることで業界、企業、職種の理解を深めることができ、自分が将来どのような仕事がしたいのか、どのように働いていきたいのか、ビジョンが見えてきます。海外インターンシップにおいては、今年度もライブバーチャル形式で実施。夏期の海外インターンシップには現在14名が参加予定です。海外インターンシップについて詳しくはこちら

今後も本学では学生一人ひとりに寄り添って支援を行なっていきます。


名古屋商科大学の就職支援プログラム