就職支援

Career Support

就職支援に関するお知らせ

Career News

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. お知らせ
  4. 【速報】2021年度卒業者の内定先情報

【速報】2021年度卒業者の内定先情報

#就職に強い #就職支援

現4年生内定状況(2021年12月末時点)

キャリアサポートセンターでは、1年次から個別に面談を実施。一人ひとりの個性や適性を見出し、最終的に納得のいく就職ができるよう多面的に支援を実施しています。企業の採用担当者をお招きし、集団面接や個別面接の対策を講じる「就職研修会」や自己分析を通じて就活の基礎を固める「納得内定ゼミ」、卒業生と意見交換をする「OB・OG交流会」など本学ならではの充実したプログラムにより、長年にわたり高い就職率を維持してます。2021年3月卒業生の就職決定率は98.2%、その就職先に満足しているという学生の割合は88.1%と快挙を成し遂げました。刻々と変化する就活状況下でも学生が必要とする最新情報を提供し、就職活動を支援しています。

現4年生も順調に内定を獲得しています。12月末時点での内定先の一例は下記の通りです。

2021年12月末時点の内定先例



2021年度12月末時点内定先企業一例1

  • 上場企業内定率

    31.1 %

※全国の企業数約385万社(総務省調べ)の中で上場企業は約4000社(0.1%)です。

また、本学では2、3年生の学生にインターンシップ参加の意義・重要性を訴えています。実際に企業で就業体験をすることで業界、企業、職種の理解を深めることができ、自分が将来どんな仕事がしたいのか、どのように働いていきたいのかというビジョンが見えてきます。海外インターンシップにおいては、今年度もライブバーチャル形式で実施。2021年度春期の第19回海外インターンシップには現在11名が参加予定です。海外インターンシップについて詳しくはこちら

今後も本学では学生一人ひとりに寄り添ってあらゆる支援を行なっていきます。


名古屋商科大学の就職支援プログラム