学部学科

Academic Programs

国際学部 グローバル教養学科

BA in International Studies

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 国際学部
  4. グローバル教養学科
  5. 就職内定者の声
  6. 国際学部・就職内定|ANA中部空港

国際学部・就職内定|ANA中部空港

#就職 #就活 #就職に強い大学

コミュニケーション学部・就職内定|ANA中部空港(株)

岐阜県・飛騨高山高校出身

名古屋商科大学・国際学部で学び、エアライン業界に関心を持ち、この度、ANA中部空港(株)に納得内定しました。私が就職活動をする上で大切にしていたことは、「就職活動は自分との戦い。自分らしく、就職活動を楽しむ。」ということでした。エアライン業界の受験者は特に女性が多く、身だしなみもしっかりしており、受験者の皆さんが自分より優れた人に見え、他の受験者の方に圧倒されて自分を見失いそうになりました。しかし、試験までにしっかりと対策をしてきたので、「今まで頑張って来たから大丈夫!私は私!!」と自分に言い聞かせて臨みました。以前は、自分に自信がなくネガティブな私でしたが、家族や友達、先生方の支えがあり、就職活動を通して、自分自身も変えることができ、とても良い経験になりました。

就職活動中はなかなか上手く行かなくて、落ち込んでしまうことがあると思いますが、自分を否定したり、他の人と比べたりするのではく、自分自身を認めて、自分のペースで自分らしく楽しみながら就職活動をすることが納得内定へ繋がると思います。

就職活動を諦めず頑張り続ければ、納得内定できます。エアライン業界に興味や関心がある方は、是非チャレンジしてみてください。名古屋商科大学は就職に対するサポートが手厚いので、安心して就職活動をしてください。