海外留学

International Programs

語学留学

Language Program

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. 海外語学留学
  4. 参加者体験談
  5. インターンシップ スタート

インターンシップ スタート

いよいよインターンシップが始まりました。語学学校も終わり、これからの一ヶ月は、皆それぞれ異なる職場で働きます。
私はホテルでウェイトレスをしています。
朝は、レストランで朝食の片付けをし、それからカフェで接客をしています。お客さんはフレンドリーな人が多く、気さくに話しかけてくれます。
今日が初めてだと伝えると、一番大切な事はスマイルだ!と教えてくれました。
そして、帰り時に『あなたならきっと大丈夫!』と言って握手をかわし、なんとチップまでくれました。イギリスはそこまでチップ制度はないので嬉しかったです!もう一生そのお客さんを忘れません!

接客はまだまだ私のボスと一緒に行動していますが、これから一人で接客させてもらえるように積極的に自分のできる限りの仕事をしたいと思います。コーヒーやティーの作り方などは、日本でもカフェでアルバイトをしていたので、すんなり覚える事が出来てよかったと思います!
初日でかなり緊張していましたが、素敵なお客さんに助けられました★

今後は会議室でパーティーの準備など出来るそうです!
この写真は、私の職場ですJ 田舎だけど素敵なホテルです。


これから毎日、笑顔で頑張りたいと思います!