海外留学

International Programs

語学留学

Language Program

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. 海外語学留学
  4. 参加者体験談
  5. スクーリング終了→インターシップ開始!

スクーリング終了→インターシップ開始!

金曜日にスクーリングが終わり。その日の夜にこっちで作った友達とpub=バー、居酒屋に行ってきた。月曜日から後半のインターシップが始まった。とその前に服屋さんに行ってsmart casual 服を買いに行った。この服装はネクタイ付けないけど清楚で落ち着いたスタイルです。インターシップ先はHeaton Moor Evangelical Church です。http://www.hmec.org/ 毎日色んなコミュニティーが使っているから毎日やる事が違う。最近、午後とやる事がない時は教会を使う日本人向けのコミュニティーの為に日本語の本のタイトルを英語に翻訳して5つのグループに仕分けしてパソコンのエックセルに入力している。かなり時間の掛かる面倒くさい作業だけど。上司が日本語はあまり読めないから、何年も前から放置していた。間違いなく自分しか出来ない作業だから凄く誇りを持って取り組んでいます。丁寧に一冊一冊を仕分けしています。あっという間に帰る直前に数えたら137冊の本を三日間でやった。凄い達成感を感じる仕事です。
今週末はまたマンー・Uの試合をホームで観に行きます。仕事のoffの日をうまく利用して同じように楽しいイギリスでの留学生活を満喫していきます。ではまた、来月!!★Cheers★