学部学科

Academic Programs

商学部

BSc in Commerce

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 商学部
  4. お知らせ
  5. セミナーの課外研究活動でグランパスエイトを企業訪問しました

セミナーの課外研究活動でグランパスエイトを企業訪問しました

グランパス練習風景

グランパス練習風景

マーケティング学部の小野セミナーの有志の学生が、課外研究活動「プロジェクト演習」の一環として、サッカーのJリーグの名古屋グランパスエイトへの企業訪問を行いました。現在小野セミナーでは、課外研究活動の一環として、名古屋グランパスエイトのマーケティング戦略に関して、産学連携で共同研究を行っています。

当日は、練習風景を特別席から見学させていただき、クラブハウスのご案内をしていただいた後にクラブハウス内の会議室にて、グランパスの社員の方を交えてディスカッションを行いました。広報部の方から名古屋グランパスエイトの現状のマーケティング戦略と今後の課題等について、一通りご説明いただき、その後に質疑応答を行いました。小野セミナーの課外研究活動「プロジェクト演習」ではこれまで、スポーツ・マーケティングに関する研究、Jリーグに関する研究、名古屋グランパスエイトに関する研究を進めてきており、その中で様々なことが疑問点として上がってきておりましたので、質疑応答も非常に活発に行われました。今後は若者層を取り込むためのマーケティング戦略の立案を進めていくことになります。プロジェクト・メンバーの学生は、この課外研究活動を通して多くのことを学んでくれると思います。