ITを活用して売れる仕組みを考える|商学部

ビジネス界において「売れる仕組みづくり」をマーケティングと呼びます。
また現代社会では、ITの活用なくしてマーケティングを実現することは難しい時代となりました。
名古屋商科大学の商学部にはこのマーケティングを専門に学べるマーケティング学科を設置しています。商学部山岡隆志先生の「ITマーケティング」の講義では、ソーシャルメディアをどのようにマーケティングに活用していくべきか、リスティングなどの検索エンジン対策とはどのようなものか、などまさに最先端の話題を元に、ITが今後のマーケティングに果たす役割の可能性について学ぶことができます。
それは山岡隆志先生が、大手企業において事業開発やマーケティング戦略を担うなど、数々の実績を誇る先生であるからこそ実現できる学びです。名古屋商科大学の商学部ではこのように、実務家教員から最新の情報を吸収し、これからのビジネス社会に必要なスキルを身につけることができます。