アルペンのFacebookページにインターン生の企画が採用されました
名古屋商科大学の在学生が株式会社アルペンのインターンシップでFacebookページの企画案が採用され、企業PRを体験することができました。斬新なアイディアを評価され、アルペン公式Facebookページにそれぞれの企画の内容が掲載されました。
左2つの写真はスポーツウェアをカテゴリー的にも性別的にもコーディネートすることを提案。右の写真はキャンドルランタンを「アウトドア」な使い方ではなく、「癒し」として使用方法を提案しました。実は「ハロウィンに使えそう」という今回インターンとして派遣された学生同士のディスカッションの中から生まれたアイディアでした。
スポーツ&アウトドアというカテゴリーに縛られていた企業側からは、「新しいカテゴリー設定ができ製品の可能性を広げることができた。」というお褒めの言葉までいただけました。
インターンシップとは在学中に企業で、大学で学んでいることや、将来のキャリアに関連した就業体験を行うことです。インターンシップを経験することにより、ビジネスマナーや就職に対して高い意識を身に付けることができ、大学での学習意欲の向上につながります。さらに、将来の就職先の選択において、自分自身の適性や能力について考えるチャンスとなります。
「働きたい!学びたい!」という強い意欲を持ち、実践的な学びを通じて大きな財産を得られるのがインターンシップという制度です。
名古屋商科大学ではインターンシップをはじめ、様々な就職支援プログラムがあります。