マーケティングの面白さに夢中になって
高校生の時にマーケティングや広告に興味を持ち、担任の先生のすすめもあり商学部・マーケティング学科に入学しました。マーケティングの授業では、企業の実例を詳しく分析し、グループで話し合いを繰り返すことで論理的な思考を身につけることができました。実務経験が豊富な教員の授業では、経験に基づいた実践的な話が多く、ますますマーケティングに興味を持つことができました。他にも経営者や企業の担当者の話を直接聞ける講義もあり、自分のキャリアについて考える機会がたくさんあります。
私は1年次に海外プログラム「国際ボランティア」に参加しました。航空券の手配や宿泊施設の予約、渡航計画を自分で行うことで、自己成長にもつながりました。名古屋商科大学は学部・学科に関係なく、誰でも海外プログラムに参加できるチャンスが多くあります。私は「国際ボランティア」の参加をきっかけに大学でさまざまなことに挑戦する意欲がわきました。将来の目標は海外で働くことです。大学で学んだマーケティングの知識と語学力を活かして、世界で活躍したいと考えています。