学部学科

Academic Programs

商学部

BSc in Commerce

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 商学部
  4. お知らせ
  5. 学んだマーケティングの知識を生かして、社会に貢献したい

学んだマーケティングの知識を生かして、社会に貢献したい

静岡県・清水西高校出身


私は高校3年生の春、名古屋商科大学に卓球部の練習試合で訪れた時に、卓球部の西飯監督に声をかけていただきました。そのことがきっかけとなり、大学でも卓球を続ける決心がつき、名古屋商科大学への進学を決めました。現在は卓球部で充実した活動を行っています。また一方で、商学部マーケティング学科に所属しており、卒業論文に向けて「スターバックスのマーケティング戦略」というテーマで研究しています。スターバックスを研究のテーマとして選んだ理由は、スターバックスがCMを出していないことに気づき、どのようにして消費者に広報しているのかが気になったからです。研究内容としては、スターバックスがどのような製品を出し、プロモーションを行っているのかを分析し、またそのブランド力、今後の展望についても研究していく予定です。将来は大学で学んだマーケティングの知識を生かせる企業に就職したいと考えています。地元の静岡市には世界遺産があるため、マーケティングを生かして、地域活性につなげることができるような仕事にも魅力を感じています。