学部学科

Academic Programs

商学部

BSc in Commerce

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 商学部
  4. お知らせ
  5. 【山岡隆志セミナー】ヒルトン名古屋 カレービュッフェのコミュニケーションプランを提案

【山岡隆志セミナー】ヒルトン名古屋 カレービュッフェのコミュニケーションプランを提案

4月27日の商学部・山岡隆志教授セミナーに、ヒルトン名古屋 広報部長 庄かなえ様をお迎えして、産学連携による企業参加型のセミナーが行われました。








セミナー生からの発表


ヒルトン名古屋では、新感覚カレービュッフェ:Curry in Styleが1階ロビーラウンジ「ザ・ギャラリー」にて毎日開催しています。事前に学生には、このカレービュッフェのコミュニケーションプランを考える上での前提条件を伝え、それをもとに企画し、受講生5チームがプレゼンを行いました。
実際の企業で行われているマーケティングの課題だったので、現実的なプランを提示して収入と費用を計算しなければならなく、実業務の厳しさを体感する場となりました。発表後は、審査が行われ、上位3チームが選出されました。上位チームのプランは、明日にでも社内会議で提案したいと庄部長からはご評価をいただきました。

ヒルトン名古屋からの発表

セミナー受講生からの発表後、実際にはどのようなマーケティングコミュニケーションが行われているか、考え方と具体的な施策の発表が庄部長よりされました。庄部長の自らキャリアを構築していくお話しもいただき、生徒にとっては今後のキャリアを考える良い機会にもなりました。庄部長のご好意により、大人気の「ストロベリーデザートビュッフェ」のディスカウントチケットが進呈されました。