山岡隆志教授が担当するセミナーでは、マーケティング分野を中心に学修し、社会人として成長し成功するための知識とスキルを習得します。
山岡セミナーでは、各分野の著名人とのワークショップを行い実践的なスキルの養成を重視しております。
今回は、ベストセラー作家でありコピーライターの川上徹也氏へ、本学のブランド価値を狙った電車内の中吊り広告を提案しました。学生は広告のコンセプトやビジュアルデザイン、ブランド戦略を考案し、プレゼンテーションにまとめました。セミナー生全員の発表をみて、全員に対してコメントをいただきました。上位の学生には川上氏よりキャッチコピーの付いた賞とご著書をいただきました。
川上徹也氏のプロフィール
大手広告代理店勤務を経て独立。50社以上の企業の広告制作や各種プロジェクトに携わる。東京コピーライターズクラブ新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴多数。
著書は累計13万部突破のベストセラー、角川新書バカシリース(『物を売るバカ』『1行バカ売れ』『こだわりバカ』)をはじめ、『一言力』(幻冬舎新書)、『ザ・殺し文句』(新潮新書)など計24冊。
3位 共感賞
私、どんな大人になれるんだろうか
川上氏のコメント
- 共感を呼ぶコピーがとてもいいです。
- これを受けるボティコピーがほしい。
2位 コンセプト&リサーチ賞
最初は無気力 最後は活力
川上氏のコメント
- コンセプトがとてもいいです。
- ちゃんとリサーチしたことは評価が高いです。
1位 コピー大賞
わたしは、成長したい
川上氏のコメント
- コピーが共感を呼ぶもので力強く素晴らしい。
ご著書が贈呈されました
このように川上氏より入賞者に合わせた賞のキャッチコピーまで考えていただき、セミナー生にとって楽しい学びの体験となりました。
川上氏のご著書『一言力』をセミナー生全員へ贈呈されました。