学部学科

Academic Programs

商学部

BSc in Commerce

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 商学部
  4. お知らせ
  5. 日進市のSDGs推進策をマーケティング視点で提案する

日進市のSDGs推進策をマーケティング視点で提案する

#マーケティング論

写真提供:日進市

小野裕二教授による「マーケティング論」授業では「マーケティング視点でSDGs啓発アイデアを提案」というテーマで、名古屋商科大学のキャンパスがある日進市とコラボレーションをして授業が行われました。

日進市は昨年度SDGs推進方針を定め「市民への普及啓発の実施」や「ステークホルダーとの積極的な連携」などを方針として掲げています。「マーケティング論」では、小野教授のマーケティング論を学ぶ商学部の学生が日進市のケースや統計データ、民間データとして公開されているSNSの世代別利用数などを用いがなら、どのようにしてSDGsの意識を市民に浸透させ、高めていくことができるのかのアイデアを発表しました。