学部学科

Academic Programs

国際学部 グローバル教養学科

BA in International Studies

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 国際学部
  4. グローバル教養学科
  5. 就職内定者の声
  6. 国際学部・就職内定|三菱モルガン・スタンレー証券株式会社

国際学部・就職内定|三菱モルガン・スタンレー証券株式会社

#就職に強い #就職 #アクティブラーニング #就活 #名古屋商科大学

豊田 沙弥さん(国際学部・愛知工業大学名電高校出身)

日本最大の金融グループであるMUFGの中核総合証券会社である三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社に納得内定した豊田 沙弥さん(国際学部・愛知工業大学名電高校出身)にインタビューを行いました。


名古屋商科大学への進学理由を教えてください


高校3年生の時、実のところ今後の進路に関してしっかりとは考えていなかったのが正直なところです。というのも高校1年生から続けている部活動とセンター試験の勉強を上手く両立できる自信がなかったからでした。しかし、大学進学をするのであれば「より深い学び」をしたいという考えから、学生が成長できる環境が充実している名古屋商科大学を知り、進学することを決めました。


学生時代での一番の思い出を教えてください


アクティブラーニングを通じて出来た友達です。他大学の講義は大きな教室で生徒はメモを取るというスタイルであるのに対して、名古屋商科大学では常に生徒の意見が飛び交うアクティブラーニング形式で講義が行われています。講義の中でそれぞれの考えを口にするごとに互いの事が分かり尊敬し合う中で本当の意味での友達が出来ます。名古屋商科大学の講義スタイルだからこそ実現できた出会いだったと思います。


名古屋商科大学の「ここがすごい」というアピールポイントを教えてください


実務経験者の教員による実りある講義が受けれる点です。「そんなの社会に出てからどう役立つの?」と、言う人がいますが、名古屋商科大学の講義は全てが自分の為に成ります。教壇に立たれるのは、誰しもが知っている有名企業での実務経験を経た教授ばかりです。そして講義内では、業界のトップを走り続け、実社会のリアルを教えて下さる教授もいらっしゃいます。刺激的で、もっと学びたいと思える講義の数々は名古屋商科大学の最大のアピールポイントです。実りある講義のおかげで、就職活動中のグループディスカッションでは、東京大学の学生とも互角に戦える力をつける事が出来ました。


未来の名商大生へ!大学選びのアドバイスを教えてください

今の時点で進路について考えているのは本当に素晴らしい事であり、尊敬します。やりたい事は、絶対にやるべきだと思いますが、はっきりと明確な人生プランがなく迷っているのであれば名古屋商科大学をオススメしたいです。大学で何を学んできたのか、自信を持つ事が出来ますし、視野が広がります。勉強も部活、サークルも、全て充実させたいのであれば、受験校の候補として考えていただきたいです。

就職率99.1%!! なぜ、名古屋商科大学は就職に強いのか?

名古屋商科大学の就職支援は、学生一人ひとりが明確な将来の目標を見つけ、そこへ到達するために必要なコミュニケーションや適切な知識、豊かで国際的な経験と自分を知る機会を提供し、共に歩むことだと考えます。

学生の売り手市場と呼ばれる昨今の就職環境において、本学のキャリアサポートセンターが学生に求めるのは、単なる内定ではなく、「納得内定」です。希望する業界、職種への就職が叶えられるよう、教員、職員はもちろんあらゆる支援企業が一体となり、入学初年度から学生一人ひとりをとことんまで教育、サポートいたします。

詳しくは、「就職に強い大学、名古屋商科大学」をご覧ください。