海外留学

International Programs

語学留学

Language Program

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. 海外語学留学
  4. 参加者体験談
  5. 海外語学研修に参加して、大学でもホームステイ先でも英語の学習ができ語学力の向上に繋がりました

海外語学研修に参加して、大学でもホームステイ先でも英語の学習ができ語学力の向上に繋がりました

国旗

イギリス

海外語学研修 | イギリス

こんばんは!コミュニケーション学部3年 河内雅治です。私は名古屋商科大学の海外語学研修でマンチェスター大学に留学中です。
残すところあと1ヶ月となりましたが、一昨日、ホームステイ先が変わりました。
強制的に変わらなければいけませんでした。
ほとんどの人が、何かやらかしたんだな!と思ったかもしれないですが、私はそのようなことは絶対しません。
ホストファミリーが母国であるポーランドに一時的に戻らなければならないためです。
しかし、3ヶ月の留学で2つのホームステイを体験できる人はあまり多くはないと思います。もちろん前のステイ先にもいいところはありましたが、今回のステイ先の方が私にとって利点が多いと思います。ホストマザーは喋ることが好きで、イギリス育ちで私のことをすごく気にかけてくれます。さらに、今週の日曜日にスペイン人のパーティ好きの子が増えます。毎日帰るのが楽しみになるのではないかと思います。それが自分の語学力の向上にも繋がると思うので、一石二鳥ですね。

家に帰れば楽しく英語で会話ができる。昼にはマンチェスター大学で英語の勉強ができる。このような素晴らしいプログラムを持っているのは名古屋商科大学だけではないかとつくづく思います。
先週ロンドンに行った時にマンク先生に会いました。
マンク先生もこのプログラムは素晴らしいと言っていました。その通りだと思います。
マンク先生が元気そうで安心しました。


地図:訪問先