海外留学

International Programs

語学留学

Language Program

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. 海外語学留学
  4. 参加者体験談
  5. 海外語学研修に参加して自分の意見をしっかり伝えることが大切であると改めて強く感じました

海外語学研修に参加して自分の意見をしっかり伝えることが大切であると改めて強く感じました

国旗

イギリス

海外語学研修 | イギリス

こんにちは。(こんばんは。)
商学部マーケティング学科4年の藤島勇気です。
現在、海外語学研修(Frontier Spirit Program)の参加者としてマンチェスターにいます。
これまでにも国際ボランティア留学などに参加したこともあり文化の違いに仰天するということはありませんが、異なる文化の中で生活していくために相手の価値観を尊重すると同時に自分の意見を持ち、それをしっかり伝えることが大切であると改めて強く感じました。

語学学習に関しては、私はビジネス学部に所属していることもあり普段と異なる授業に最初はとまどいもありましたが、それも慣れ「こんなことも自分で説明できないのか」、「前習ったことを実際使えるようになった」など悔しさもや喜びなど毎日刺激を与えてくれる有意義な時間を過ごしています。
残された時間を全力で過ごしていきます。

※写真は昨日行われたfootball日韓戦です。韓国チームは一年前からずっと練習していたこともあり日本(連合チーム)は大敗でしたが楽しい時間を過ごすことができました。


地図:訪問先