海外留学

International Programs

語学留学

Language Program

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. 海外語学留学
  4. 参加者体験談
  5. 海外語学研修でのホストファミリーは元気で明るい人たちでした

海外語学研修でのホストファミリーは元気で明るい人たちでした

国旗

イギリス

コミニュケーション学部国際コミュニケーション学科2年の辻真奈美です。私は今、海外語学研修に参加し、イギリスに来て約2週間経ちました。こちらの生活には、まだまだ慣れ始めたばかりです。

学校では、少人数クラスで授業を進めています。なので、難しいと思ったときは先生に気軽に質問できます。先週から新しいクラスメイトが2人増えたので、10人クラスになり、もっと明るくなりました。私が驚いたことは、サウジアラビア出身の人が、雨大好き!と言っていたことです。

私はホームステイをしています。ホストマザー、その娘の18才の女の子、そして、女性の中国人留学生、こちらで長く滞在しているアイルランド人の女性と私の5人で暮らしています。昨日の土曜日のお昼ご飯は中国人の方が、鍋 をごちそうしてくれました。写真は私のホストファミリーです。そのときは、マザーの娘は不在でした。そのかわり、近所のおじさんとおばさんも一緒に6人で過ごしました。残念ながら私は、頭しか写真に写ることができませんでしたが、ホストファミリーとの良い写真が撮れました。みんな元気で明るい人たちです。

まだ始まったばかりです。3ヶ月間、無駄に過ごしたくないので頑張ります。


地図:訪問先