海外留学

International Programs

語学留学

Language Program

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. 海外語学留学
  4. 参加者体験談
  5. マンチェスターで海外語学研修に参加して勉強できる嬉しさを感じました

マンチェスターで海外語学研修に参加して勉強できる嬉しさを感じました

国旗

イギリス

こんにちは。
商学部3年の高田ありさです。
私は今イギリスのマンチェスターにあるマンチェスター大学付属語学学校で13週間の英語集中プログラムに参加しています。
イギリスに来て2週間以上が経ちました。少しずつホームステイ先と学校に慣れてきたところです。
私のホームステイ先にはホストファザーとマザーがいます。子供2人(娘と息子)がいるのですが、もう大人になっているので一緒には暮らしていませんが、お姉さんの方が近くに住んでいるので、頻繁に子犬を連れてよく家を訪れてくれます。また、来週あたりに中国人の女の子がホームステイでやってくるそうです。どんな子が来るのか、いまから楽しみです!
学校ではintermediateのクラスでボキャブラリーや文法の勉強をしています。ディスカッションもやりますが、私は一番この時間が好きです。あまりスピーキングが得意ではないのですが、私と同じくらいの英語力を持ったクラスメイト達なので、英語力のなさに、ひけ目を感じることなく自分の意見を言えたり、相手の意見を聞けたりするのでとても楽しいです!ここに来て勉強出来る嬉しさを一番感じられる瞬間です。
休日にはマンチェスターユナイテッドのスタジアムのツアーに行ったり、リバプールを観光したりしています。また、マンチェスターはとても歴史ある街で、歩いているだけでとても楽しいです。まだ知らないことや訪れていない場所がたくさんあるので、3ヶ月という限られた時間でたくさん勉強してたくさんの経験をしたいと思います!


地図:訪問先