海外留学

International Programs

語学留学

Language Program

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. 海外語学留学
  4. 参加者体験談
  5. 海外語学研修に参加して英語と同時に他文化について学ぶことができました

海外語学研修に参加して英語と同時に他文化について学ぶことができました

国旗

イギリス

海外語学研修 | イギリス

皆さんこんにちは!
現在、海外語学研修に参加している、コミュニケーション学部2年の水野伶美です。
今回が最初の投稿ということで、わたしは学校生活について書いていこうと思います。
わたしのクラスは、とにかくみんなよく話します。
特にディスカッションをしているわけではないのですが、いつも気がつくとディスカッションになっています。
ひとつの物事に対して、それぞれが違った考え方を持っていて、それを共有しようと必死なのだと思います。納得の出来る理由もつけて話してくれます。
最初の頃はとても驚き、物怖じして自分の意見を伝えられなかったけれど、3週間目に入った今は慣れてしまって、張り合うように主張出来るようになりました。
日本人という事を忘れるように主張しまくっています。
人格が変わってしまったのかもしれないと時々思います。
また、毎日宿題がでるので、中学生や高校生ぶりの宿題に、大学生になってから自分が怠けていたと思い知らされました。忘れることがないように、毎日きちんとこなしています!ちなみに今日は、ライディングの宿題が3つでました。
他国籍の人達とクラスメートになるので、英語を学べるのと同時に他文化も学ぶことができ、沢山の知識を手に入れられると思います。
わたしは他文化に興味があるので、クラスメートに積極的に自国の文化や習慣などについて質問しています。日本と違うところ、同じところを発見出来るので、とても楽しいです!
写真はCity Hall (マンチェスター市舎)です。