海外留学

International Programs

語学留学

Language Program

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. 海外語学留学
  4. 参加者体験談
  5. 海外語学研修中にロンドン、オックスフォード、ヨーク、ウェールズなど様々なところを訪れました

海外語学研修中にロンドン、オックスフォード、ヨーク、ウェールズなど様々なところを訪れました

国旗

イギリス

こんにちは!
 コミュニケーション学部3年 張菁です。私は海外語学研修でマンチェスター大学に留学中です。
 マンチェスターに来てもう一ヶ月になりました。この一ヶ月の間で悲しいことでも楽しいことでもありました。ここに来たばかりの第二週間で帰り道に夺い取られまして、最近買った新しい自転車も盗まれました。ちょっと悲しいけど、それは特別な経験と思っています。現地の人々の助けて貰ったので、強盗犯はその時警察に捕まりました。その後にここの刑務所や裁判所という普通の入らないの場集の中が見られるから、それは貴重な体験だと思います。
 この一ヶ月では、週末には多くの他の都市に遊びに行きました。ロンドンはもちろん、そしてオックスフォード、ヨーク、ウェールズなど様々なところへ旅行しました。ここには古い建築がたくさんあるので、濃厚な歴史の息吹にあふれています。建物がとても綺麗で、しかも彫りが細かく、ゆっくり鑑賞価値があると思います。連休がないので、遊ぶ時間が多くなくて、行きたいところはまだたくさんあります。