海外留学

International Programs

語学留学

Language Program

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. 海外語学留学
  4. 参加者体験談
  5. マンチェスターでの休日の過ごし方

マンチェスターでの休日の過ごし方

国旗

イギリス

海外語学研修 | イギリス

こんにちは! 名古屋商科大学2年の水野伶美です。
マンチェスターに来て早1ヶ月半が経ちました。こちらは毎日コートが必要なほど寒い季節になりました。

前回は学校生活について投稿したので、今回は休日どう過ごしているかについて書こうと思います。
前期の期間中にはバンクホリデーという日本の祝日のような日が数日あったと聞きましたが、後期の期間にバンクホリデーはなく、土日だけが休日となっています。わたしはこの休日を有意義に過ごすため、毎土日のどちらかはインターナショナルソサエティーという機関が企画している旅行に参加しています。 この機関が企画している旅行には、マンチェスター大学の生徒以外に、他大学の方や地域の方も参加しているので、年齢層も様々で、友好関係を広める場にもなっています。 わたしもこの機関の旅行を通じて友達ができました。自分で計画を立てて行く旅行も楽しいですが、わたしはこの機関をよく利用しています。

先々週はエディンバラへの旅行に参加し、初めてホステルに泊まりました。また、スコットランドの雰囲気を味わうこともでき、充実した時を過ごすことができました。
さらに、先週はAlton Towerというテーマパークに行きました。ここは、日本の富士急ハイランドのようなアトラクションがたくさんあり、ジェットコースター好きの方におすすめな場所でした。また、ハロウィンシーズンということで、仮装をしている方々やゾンビ屋敷があり、とても楽しい場所でした。

平日に勉強をして、休日はイギリスを満喫する。というように自分でメリハリをつけて生活することは大変ですが、フロンティアスピリットプログラムに参加しているうえで一番重要なことだと思います。
英語を身につけると共に様々なところを訪れ、たくさんの人と交流し、経験し、学んでいけるよう残りの期間も挑戦し、楽しんで過ごしたいと思います。

写真は、夜のAlton Towerです。


地図:訪問先