海外留学

International Programs

語学留学

Language Program

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. 海外語学留学
  4. 参加者体験談
  5. イギリスに来て既に一ヶ月経ちました。

イギリスに来て既に一ヶ月経ちました。



毎日とても充実した日々を過ごしています。
私は旅行が趣味なこともあり、毎週小旅行に出かけています。
大学からさまざまなバスツアーがでており、私はこの一ヶ月の間、エディンバラ、バース、リヴァプール、湖水地方などに行きました。どこの建物も古くて、とても綺麗です。写真の撮りがいがあります。

リヴァプールはビートルズが好きな方は是非訪れてほしい町です。ビートルズ・ストーリーは完成度が高めです。私もまた行きたいです。ビートルズグッツがとてもかわいくてお土産に結構買いました。

今週はストーンヘンジを見に行きました。とても謎めいていて面白かったです。オーディオガイドも貸してくれるのでわかりやすいし、よりストーンヘンジのすごさを知ることが出来ました。ユースホステルで食べたイングリッシュブレックファーストがおいしすぎて忘れられません!
イギリスの料理はあまりおいしくないと人に言われてきましたが、イギリスの料理はとてもおいしいです。日本食レストランもあるので、食に関してはとても満足しています。そして思わず写真を撮ってしまいます!

もちろん、私達が住んでいるマンチェスターも魅力的です。毎日多くのおしゃれな人達がにぎわっています。
大学の近くに大きいショッピングモールがあるので、
金曜日の午後はよく買い物に行きます。H&M、ZARA、Primarkなどは比較的安めなので、ついつい買ってしまいます。イギリスはおしゃれな服が多くて服が好きな人には買い物もオススメです! こちらでは、もう冬の寒さなので防寒の服を着ています。イギリス人は寒さに強いらしく、たまに半袖を着ているひとも見かけます。

マンチェスターはとても広いので未だに行けてないところがたくさんあります。インターンシップが始まると忙しくなりそうなので、悔いが残らないようにマンチェスターを散策しようと思います。

そしてもっと英語が上達出来るように日々頑張りたいと思います!