海外留学

International Programs

語学留学

Language Program

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. 海外語学留学
  4. 参加者体験談
  5. 残りわずか。

残りわずか。

こんにちは!
マンチェスターでの生活も残り二週間ほどで終わってしまいます。
今、ちょうどインターンシップの期間なのですが、それもあと半分で全てが感慨深いです。
あまり関係ありませんが、気温が日本と10度近く違うので、帰ってからのことを想像したくありません。

6月末までのスクーリングでは、国籍が違う人達と共に生活をして、授業に対する姿勢の違い、文化の違いなど英語以外のことも学べて本当に面白かったです。
毎時間、各国それぞれの違いについて先生が触れてくれたので、みんなで母国について教えあったり、たまに激しくなってしまって授業が長引いてしまっていたのも今ではいい思い出です。

そして今は、僕はセレクトショップでインターンシップの最中なのですが、当然海外のショップもやる事は限られていて、雑用や服をたたむ事ばかりで、自分が思い描いていたものと違い、自分の中での目標や目的を見失いそうにもなります。
その中でもディスプレイを考えさせてもらえたり、お店で取り扱えそうな日本のブランドの提案など少しですがやりがいを見つけてもがいています。
やり残す事が無いように、これからも毎日を大切に過ごしていきます。