海外留学

International Programs

語学留学

Language Program

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. 海外語学留学
  4. 参加者体験談
  5. Manchester 2

Manchester 2


ここ2週間でManchesterもようやく暖かくなってきました。
サッカーシーズンも終わり町の熱気も冷めてきた頃です。
今回はManchester大学で日本語の勉強をしている子たちとの交流風景,Oxford,Wimbledonを紹介したいと思います。



この写真はみんなでランチにチャイナタウンに行った時のものです。
言葉の交流や文化交流など食事を楽しみながら話すことが出来ました。
どの学生も気さくで話やすいこたちばかりです。
日本語も上手で、私たちは日本語を英語で説明したり、こちらの子たちは英語を日本語で説明するなど悪戦苦闘しながら話しました。



続いてOxfordの写真です。
この日が一番陽気がよくイギリスの人たちはこのチャペルの付近で日光浴やサッカーなどを楽しんでいました。チャペルの中に入ることは出来ませんでした。
Oxfordはハリーポッターや不思議の国のアリスの縁ある土地でツアーの途中でもいくつか紹介がありました。このチャペルもハリーポッターに関連しています。



こちらがWimbledonのセンターコートの写真です。
テニスを好きな人間が一度入ってみたいと思う土地だと思います。
私もその一人です。
オリンピック前なのでラインやネットポールなどは何もありませんでしたがここに来れただけで感動しました。
中にある博物館もとても魅力的です。
日本人選手のネームプレートも錦織圭など何人か発見することが出来ました。


次回もまたイギリスのことを紹介していきます。