海外留学

International Programs

語学留学

Language Program

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. 海外語学留学
  4. 参加者体験談
  5. Manchester 3

Manchester 3

もう7月だというのにイギリスは相変わらず気温が上がったり下がったりと季節がはっきりしない日々です。
さて今回は、2つの催しについてです。
1つ目はLake District で催されたガーデンフェスティバル。
2つ目はManchesterで行われたパレード。

まずはガーデンフェスティバルです!


こちらがガーデンフェスティバルで撮った写真です。
大きなテントの中にこのようなものがいくつもあり、全て綺麗に飾られていました。
盆栽を飾っている方もみえて、それもとても美しい物でした。
ひとまとめに花と言えど、やはり日本の花とは違う物もあり種類も多ければ色も多彩で賑やかな会場になっていました。
女性男性問わずたくさんの方が出展されたり見に来たりしていました。
テントの外にもお店がたくさん並んでおり子供たちも楽しそうに過ごしていました。


この写真はガーデンフェスティバルの余興の一つとしてあったバードショーです。
下に寝転んでいる人の上をフクロウが飛んでいくという日本とはまた違った味わいのあるショーでした。左下の方にぼやけて写っているのがフクロウです!
飛んでいるところなので上手く撮影することが出来ませんでした。

目近で鳥が飛んでいる姿を見る機会はなかなかないので子供たちが進んで参加していました。
中には下から撮ろうとするために参加している人もいました。

次にManchesterのパレードです!!



大々的に行われておりたくさんの人が見にきました。

この写真を見て派手で楽しそうな感じだと思われましたか?
確かにそうでしたが実はこのコスチューム……全てリサイクルされた物なのです!!
このパレードはゴミの排出削減や環境汚染、火事などいろいろな分野において呼びかけるためのパレードです。

そのためどれも手作りのリサイクル品となっています。
元々ゴミだったとは思えないほどの作品や衣装がたくさんありました。
この写真はそのごく一部です。

こういう機会があると人間改めて地球を大切にしなきゃと思うのかなと思いました!
私もこれからもっと気をつけていこうと思います!!