学部学科

Academic Programs

商学部 マーケティング学科

BSc in Commerce

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 商学部
  4. マーケティング学科
  5. 資格取得者の声
  6. 商学部 × 資格合格|日商簿記2級(TAC簿記チャンピオン大会全国1位)

商学部 × 資格合格|日商簿記2級(TAC簿記チャンピオン大会全国1位)

1年にして日商簿記2級に合格した商学部マーケティング学科の日極さん。会計を極めるため努力を怠らない日極さんは、資格取得のみならず、資格の学校TACで開催される簿記チャンピオン大会2級個人の部全国1位を獲得するほどの実力の持ち主です。さらなる高みを目指す日極さんに今後の展望をお聞きしました。


商学部・マーケティング学科 日極さん

商学部1年 日極さん

会計とマーケティングの知識修得を目指して

入学当初は会計の学修を目的としていましたが、マーケティング論の授業を受講し、マーケティングの重要性と面白さを知り、知識や経験を身につけたいと考えるようになりました。授業で企業から外部講師をお招きした際、与えられた題材について発表する機会をいただいたことがあります。その発表について外部講師から「論理的に考えられていて即戦力になる」と褒めていただけたことが嬉しくて、人の心を動かし感動を与えられるマーケティングの仕事に憧れるようになりました。

今後の資格取得の展望とは

マーケティングを会得するために必要な知識は膨大です。資格取得によって着実に進めていきたいと考えています。それに向け、現在リテールマーケティング検定2級と色彩検定に挑戦しています。そして、日商簿記検定1級の合格も目指し会計の知識をさらに深めることで、目指すは豊富な強みを持つマーケターです。引き続き資格の勉強を続け、将来の可能性を広げていきたいと考えています。