学部学科

Academic Programs

商学部

BSc in Commerce

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 商学部
  4. お知らせ
  5. 商学部・学園祭の模擬店を通じてマーケティングを実践

商学部・学園祭の模擬店を通じてマーケティングを実践

#商学部 #学園祭 #三ヶ峯祭 #マーケティング #名古屋商科大学

いよいよ、三ヶ峯祭・後夜祭が今週末(10/19(土)〜10/20(日))に迫って参りました!

商学部のゼミでは、ゼミの担当教員の支援のもと、学園祭の模擬店にゼミ単位で出店します。
商学部で学んでいること(「マーケティング」「ファイナンス」「会計」)を実践する機会になります。どうやって資金を集めて(=「ファイナンス」)、誰に何をどうやって売るのか(=「マーケティング」)を、皆で真剣に考えて、皆で協力して実践します。お金の管理(=「会計」)も、勿論、重要です。まさにアクティブラーニングです。というか、ビジネスそのものです。

学生達は、模擬店のビジネスを通じて、様々な大切なことを学びます。
マーケティングの魅力を体験することも、その中の1つです。

*マーケティングの魅力とは*

皆様のご来場・ご参加を心よりお待ちしております。