学部学科

Academic Programs

商学部

BSc in Commerce

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 商学部
  4. お知らせ
  5. ビジネスプランコンテスト説明会を開催

ビジネスプランコンテスト説明会を開催

#商学部 #ビジネスコンテスト #ビジコン #インテンシブ教育プログラム

今年度、名古屋商科大学初のビジネスコンテストが開催されます。このコンテストは、新たな目標や課題に対して多面的に考察し、積極的にアイデアを企画・実行していく実践力を養成すること、ビジネス界や社会の発展をもたらす人材を育成することなどを目的としており、審査員が「実現可能性」「新規性・独創性」「持続可能性」「熱意」により評価。最優秀賞、優秀賞、アイデア賞には助成金が支給されます。先日2度の説明会が開催され、総勢50名もの学生が参加しました。

学生の革新的な創造力に期待

ビジネスコンテストを主催する商学部の小野裕二学部長から、今回のビジネスコンテストの目的や選考方法について説明され、参加者は熱心に聞いている様子。質疑応答では学生から様々な質問が寄せられました。初開催に向け、学生の関心の高さが伺えます。応募は9月13日(月)から始まり、書類審査を経て、12月8日(水)に最終審査(プレゼンテーション)が行われます。学年学部・テーマ不問、個人でもチームでも参加可能。日頃の学修の成果を実践で発揮したい、ビジネスのアイデアを評価してもらいたい、何か打ち込めるものを探している、熱意ある学生たちの積極的な応募を期待しています。