商学部のマーケティング・インターンシップ体験記Vol.2〜赤尾関 健さんの場合〜
- 商学部
- お知らせ
名古屋商科大学院2年生の赤尾関 健さんは、ビジネスについて専門的な知識を身につけるべく、大学3年次に商学部を早期卒業をして、名古屋商科大学院大学院へ進学をしました。来年の春からはIT業界で働き、社会貢献...
READ MORE
BSc in Commerce
商学部のマーケティング・インターンシップ体験記Vol.2〜赤尾関 健さんの場合〜
名古屋商科大学院2年生の赤尾関 健さんは、ビジネスについて専門的な知識を身につけるべく、大学3年次に商学部を早期卒業をして、名古屋商科大学院大学院へ進学をしました。来年の春からはIT業界で働き、社会貢献...
READ MORE
復興庁主催の商学部インターンシップ説明会開催
商学部のインターンシップ(就業体験)の取り組み 皆さん、こんにちは。商学部長の小野です。 名古屋商科大学の商学部では、11月28日(水)に、復興庁の「伴走型人材確保・育成支援モデル事業」として2019年春休...
READ MORE
商学部・ディベート大会
皆さん、こんにちは。商学部長の小野です。 先日、商学部のゼミ対抗の「ディベート大会」が開催されました。ディベートとは、あるテーマに関して、肯定側のチームと、否定側のチームに分れて、チーム対抗で討論を...
READ MORE
商学部のマーケティング・インターンシップ体験記Vol.1〜伊東亜哉さんの場合〜
商学部マーケティング学科の伊東亜哉さんは2年生という比較的早い段階でこの夏インターンシップを経験してきました。将来は広告業界で働き、できれば広告を作るというクリエイティブな仕事に携わりたいという伊東...
READ MORE
商学部主催のインターンシップ(就業体験)
皆さん、こんにちは。商学部長の小野です。 先日、商学部のゼミで、商学部主催のインターンシップ「マーケティング・インターン」の説明会を開催しました。 「PW」という、世界では有名な植物ブランドを手がける...
READ MORE
商学部・学園祭の模擬店を通じてマーケティングを実践
こんにちは。商学部長の小野です。 いよいよ、三ヶ峯祭・後夜祭が今週末(10/20(土)〜10/21(日))に迫って参りました! 商学部のゼミでは、ゼミの担当教員の支援のもと、学園祭の模擬店にゼミ単位で出店しま...
READ MORE
マーケティングの魅力とは?
「笑顔、笑顔、笑顔・・・。ユニバーサルシティ駅のプラットホームからどんどん押し寄せる笑顔の津波は、改札を超えてどんどん太く連なり、パーク前で幾重にも巨大なトグロを巻いてから入場ゲートを貫き、更に勢...
READ MORE
小野 裕二先生による学習会:愛知県内の高校教員対象
〜あなたならどんな「ポッキー」を売る?〜 7月27日金曜日、愛知県内の商業高校の教員を対象にした学習会が本学の日進キャンパスで開催されました。各高校の商品開発事例が紹介された後に、本学の商学部長の小野...
READ MORE
《授業レポート》太宰北斗先生の「企業の経済学」
経済学の視点から企業経営を考える 「他店が当店より安い場合はお知らせください」。こうした広告を、家電量販店やスーパーマーケットで見たことはないでしょうか?なぜ企業はこのような広告を出すのでしょうか?...
READ MORE
《授業レポート》山岡隆志先生の「デジタル マーケティング」
IDOM杯デジタルマーケティング戦略発表大会が開催されました! 山岡隆志教授の「デジタルマーケティング」の授業で、IDOM杯が開催されました。IDOM杯とは、「IDOM社のデジタルマーケティング戦略を立案せよ」とい...
READ MORE
商学部・資格合格|税理士コース所属
青森県の商業高校出身の三浦花音さんは高校時代に日商簿記2級、全商簿記1級を始め、経理、会計に関する資格を複数取得しています。名商大に入学することを決めたのは会計ファナンス学科があることでした。そして...
READ MORE
日本経済新聞「やさしい経済学」連載スタート《牧田幸裕教授》
2018年7月から着任された牧田幸裕教授が、日本経済新聞の「やさしい経済学」にて、マーケティングに関する連載コラムを執筆されています。第一回目は、「デジタル時代のマーケティング戦略」をテーマとしたコラム...
READ MORE