入学案内

Admissions

オープンキャンパス

Open Campus

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. オープンキャンパス
  4. 開催レポート
  5. オープンキャンパス開催レポート 6/3(日)

オープンキャンパス開催レポート 6/3(日)

#オープンキャンパス #アクティブラーニング #留学体験 #SNS #プレゼン


日進・長久手キャンパスにて、オープンキャンパスを開催しました。
名古屋商科大学での学びや学生生活を身近に感じていただけるよう、多くの在学生が案内役として皆様をお迎えいたしました。本日は初夏らしい青空のもと、緑あふれる日進 /長久手キャンパスで一足早いキャンパスライフを体験していただきました。

名古屋商科大学の特色説明 〜学部の特徴やオープンキャンパスの楽しみ方を紹介〜


大学の特色説明


教室いっぱいの参加者


本日オープンキャンパスでは、「ビジネス系」、「国際系」、「都心型コース」の3つに分けて、それぞれの学び方や学生生活について体験していただきました。


体験授業 〜名古屋商科大学のアクティブラーニング授業を体験〜


田村先生によるビジネス系の体験授業

スチュワート先生による国際系の体験授業


関根先生による都心型コースの体験授業


国際系の体験授業では留学生とともに学びます


名古屋商科大学での授業を楽しく学んでいただけるよう、人気教員によるアクティブラーニング形式の体験授業を実施。国際系と都心型コースの体験授業では交換留学生や在学生がアシスタントととして参加して学び方をサポート。田村先生のビジネス系の体験授業では病院の経済を例題にディスカッション形式で行われました。


体験授業のタイトル


  • ビジネス系・田村正興先生『経済統計クイズ』
  • 国際系・スチュワート ウォーリントン先生『Learning the Language for Learning English』
  • 都心型コース・関根豪政先生『企業経営と法:こんなことしてはダメダメ』

個別相談コーナー 〜皆様の疑問に学生や職員が答えます〜




みなさまの疑問に個別に対応できるよう、個別相談コーナーを設置しました。
個別相談では、入学試験、入学後の学び、学生生活、留学・海外体験や就職活動などについて個別のブースを設けて相談に応じています。


ランチタイム・インターナショナルヴィレッジ 〜Sora Cafeでのランチと交換留学生との国際交流〜


交換留学生との異文化交流


Sora Cafeでのランチ体験


学生に大人気の学食 Sora Cafeで無料ランチを提供。交換留学生や在学生とともにランチを楽しんでいただきました。
インターナショナルヴィレッジでは、本学で学ぶ交換留学生とゲームなどを通じて異文化交流を体験。


キャンパスクルーズ・クラブ見学ツアー 〜キャンパスやクラブを見学しよう〜


キャンパスツアーの様子


各クラブの学生がエスコート


名古屋商科大学の日進/長久手キャンパス内を巡るツアーやクラブ、寮見学を実施しました。
4年間を過ごすこととなるキャンパスや各クラブを在学生が案内。


学部特色説明 〜ビジネス系、国際系、都心型コースの特色を説明〜


ビジネス系の学びを説明

国際系の特色説明


都心型コース在学生による発表


交換留学生による発表


「ビジネス系」、「国際系」、「都心型コース」の学びの特色を説明。
ビジネス系では田村先生より3学部(経済、商、経営)の学びの特色を説明。国際系では担当者による説明に加えて、交換留学生による発表が行われました。都心型コースでは、1〜3年生の学生による体験談発表が行われました。


次回のオープンキャンパスの開催は、7月21日(土)22日(日)


ご来場ありがとうございました。
今回、参加できなかった方はぜひ次の機会にご参加ください。