海外留学

International Programs

語学留学

Language Program

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. 海外語学留学
  4. 参加者体験談
  5. マンチェスターで海外語学研修に参加して海外がどういうものかを知ることができました

マンチェスターで海外語学研修に参加して海外がどういうものかを知ることができました

国旗

イギリス

海外語学研修 | イギリス

こんにちは。コミニケーション学部三年生の中村託麻です。僕はマンチェスター大学での英語の授業を終え日本に帰国したばかりです。徐々に日本に帰ってきたということを実感してきているところです。マンチェスター大学では7月から新しいクラスになり、新しく台湾、中国、韓国、ギリシャなどからの生徒が増え生徒の数は倍になり毎日活気のある授業を受けていました。彼らは英語力が高く吸収できるものも多いので彼らとのコミュニケーションはとても有意義でした。さらに彼らとは日本に帰ってきた今も連絡をとりあうほど仲良くなることもできました。最高のクラスだったと思います。
この留学で色々なことを学びました。書き記せばきりがないのですが、百聞は一見にしかず。という言葉があるように実際に現地で暮らし色々な人と出会うことで、海外というのがどういうものなのかということを本当の意味で知ることができると思います。
それができるのがこの海外語学研修です。このプラグラムは本当におすすめです。この三ヶ月間は僕にとって忘れられない最高の思い出になりました!
(写真はクラスメイト達)


地図:訪問先