海外留学

International Programs

語学留学

Language Program

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. 海外語学留学
  4. 参加者体験談
  5. 海外語学研修に参加して、英語力だけではなく、イギリスの文化や風習も学べました

海外語学研修に参加して、英語力だけではなく、イギリスの文化や風習も学べました

国旗

イギリス

海外語学研修 | イギリス

こんにちは。コミニュケーション学部2年の嶋津です。
4月から7月の終わり頃までマンチェスター大学で英語を学びました。帰国して、あまり経っていないので、他の人と同じ様に、日本での生活にあまり実感がわきません。
この三ヶ月の間にどれだけ自分の英語力が伸びたのかわからず、不安に思っているので、出来るだけ早く、TOEICやTOEFLを受けて自分の今のスコアを行く前と比較したいと思っています。
来期の授業では英語の先生に自分の英語力がどれだけ成長したのか確かめてもらいたいです。
英語力だけではなく、ホームステイを通じて、イギリスの文化や風習も学べてとても有意義な時間を過ごすことができました。
三ヶ月という期間はかなり長いと思っていましたが、終わってみるとあっという間でした。今回の留学で沢山の人と出会い、留学に行く前よりも視野が広がったと思います。お世話になった方全てに感謝して、この留学で学んだことを今後の実生活に生かして行きたいと思います。
写真はマンチェスターのピカデリーガーデンで天気がいい時に撮ったものです。


地図:訪問先