語学力の向上と新しい視野の広がり
- 海外留学
- 参加者体験談
国際学部英語学科3年の中村太一さんは、英語力の向上を目指して、3年生の後期から語学留学のフロンティアスピリットプログラムに参加しました。カナダのキングストンにある、名門クイーンズ大学の語学附属機関で...

READ MORE
Language Program
イギリス
コミュニケーション学部2年の大石です。
マンチェスターの生活も残りあと、22日となりました。
今回は、International Societyで行ったリヴァプールを紹介します。
リヴァプールは、マンチェスターと比べてにわか雨も少なく、港に面した、落ち着いた町です。
旅行では、まずビートルズミュージアムに行きました。
特に印象に残ったのは、この写真のジョン・レノンのイマジンの部屋です。
ビートルズの歴史の説明が終わり、この部屋に入った途端、今までいた世界とはまったく別の世界に来たような、不思議な気持ちになりました。
真っ白な世界に、ピアノとギター、そして、ジョン・レノンの肖像。
彼が想像した平和とは、このような世界なのだろうか。
彼の歌詞と曲の世界観を、自分の身体で体感できる。
そんな素敵な部屋でした。
マンチェスターも気温が氷点下にまで達するようになりました。
体調を崩さないよう、気をつけて行きたいと思います。