海外留学

International Programs

語学留学

Language Program

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. 海外語学留学
  4. 参加者体験談
  5. ホストマザーが第2の子のように可愛がってくれて有意義な海外語学研修になりました

ホストマザーが第2の子のように可愛がってくれて有意義な海外語学研修になりました

国旗

イギリス

こんにちは。コミュニケーション学部グローバル教養学科、2年の井口紗也香です。現在、私は海外語学研修にて、イギリスのマンチェスター大学で語学研修をしています。
さて、スタートから早くも約1ヶ月半が過ぎようとしていますが、イギリスの気候は変わりやすく、まだ寒い日が続いています。こちらにに来て、次の日の天候を気にするようになりました。生活にはほとんど慣れましたが、毎日ぶつかる問題に戸惑いながら生活を送っています。しかし、ホームステイ先に帰れば、ホストマザーが私の様子を気遣い、話を聞いてくれます。そして次の日を有意義に過ごせるように、アドバイスをしてくれます。私を第2の子のように可愛がってくれ、毎日が温かいです。私は、ホームステイがこのプログラムの利点の1つだと改めて確信しました。
イギリスの人々はガーデニングが好きなのか、庭に綺麗な花がたくさん咲いています。私のホームステイ先は周りに自然が多く、静かな場所です。運が良ければ野生のリスを見る事ができ、私の帰り道の癒しの1つともなっています。


地図:訪問先