海外留学

International Programs

語学留学

Language Program

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. 海外語学留学
  4. 参加者体験談
  5. 海外語学研修に参加して、外国の人たちに負けじと頑張って発言するようにしました

海外語学研修に参加して、外国の人たちに負けじと頑張って発言するようにしました

国旗

イギリス

初めまして!コミュニケーション学部・国際コミュニケーション学科三年の吉田諒佑です!
僕は海外語学研修に参加していて今イギリスのマンチェスター大学で英語を勉強しています。海外はこのプログラムで初めてだったのですが、とても楽しく過ごせています。
平日は大学でクラスのサウジアラビア、イラクの人達とお互い切磋琢磨しています。外国の人達は授業に参加する意欲がすごくて最初は驚きましたが今は負けじと頑張って発言するようにしています。サウジアラビアの人達はすでに英語が聞けて尚且つ喋れています。自分にわからない問題があると丁寧に教えてくれて、話しかけた際英語が上手く出てこないと「Try Try」と言って自分の発言を待ってくれます。英語を勉強するにはとてもいい環境です。
休日はサッカーの試合を見に別名「Theater of Dreams」Old Traffordに行って来ました!Manchester Unitedの試合が見れて感動!香川真司選手も間近でみれてもう最高でした!
本当に自分にとってはすべてが初めての経験で、色々経験したくて週末は出かけています。三ヶ月と限られた期間で自分にとって今後人生の経験にプラスになるような経験を得られるよう頑張っています!


地図:訪問先