海外留学

International Programs

語学留学

Language Program

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. 海外語学留学
  4. 参加者体験談
  5. もぅ、冬の季節・・・

もぅ、冬の季節・・・

こんにちは!
北京に来てから約2ヵ月が経ちました。
毎日、充実した生活を送っているので、月日が経つのがとても早く感じます。
先週の木曜・金曜日に、課外授業で承徳に行って、医学部の学生と交流して来ました!
行く前、先生から承徳医学院大学の学生とマンツーマンで3時間ぐらい会話する時間が設けてあると聞いて、まだ全然、中国語が話すことができない自分にとっては、とても困難な試練だとずっと思っていました。
でも、いざ、マンツーマンになった時、今まで授業で習ったことや友達に教えて貰った中国語、また、パートナーになった子がとても優しい人で、分からない時は、英語で話してくれたので、会話もはずみ、あっという間の3時間が過ぎていきました。
夜には、交流会パーティーも開いてくれて、ゲームをして楽しんだり、色々な国の人とたくさん交流できたりと、とても楽しい時間を過ごしました。
この2日間、クラスメイトとの絆もさらに深めることができたし、普段できないようなことをたくさん経験することもできたし、承徳の観光をすることもできたので、とてもよい2日間の課外授業になりました!
来週からは、中間テストがはじまります!
しっかりと勉強してテストに備えたいと思います。
語学研修も残り1ヵ月になってしまったので、1日1日を大切に過ごしたいと思います!!