入学案内

Admissions

オープンキャンパス

Open Campus

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. オープンキャンパス
  4. 開催レポート
  5. 3/25キャンパス見学会開催レポート

3/25キャンパス見学会開催レポート

#オープンキャンパス #授業見学 #OC #名古屋 #BBA #ケースメソッド

本日、名古屋キャンパスにおいて春休みのオープンキャンパスを開催しました。今回は、毎回好評をいただいているケースメソッド体験授業、先輩学生による体験談、就職支援制度説明、キャンパスツアーなどを通じ、名古屋商科大学の教育力を存分にご紹介しました。皆様に本学の魅力を体感していただけたのではないでしょうか。本日のキャンパス見学会の様子を写真とともに振り返ります。


ケースメソッド体験授業《太宰北斗准教授》


太宰北斗准教授の体験授業では、ディスカッションの効果を体感しよう!をテーマに、「ホワイトアウト・サバイバル」のケースを使用して展開。雪山で遭難した主人公が手元にある7つのアイテムだけで生き残るためには、どう行動するべきか?について討論しました。グループ討論を通じケースメソッド授業に溶け込み、参加者で意見交換。正解がない授業において、多種多様な意見を修得する大切さを学ぶことができました。名古屋商科大学の学生は日々ケースメソッド授業を受け、社会で必要となる能力を磨いています。


先輩学生が語る「名商大の魅力」


経営管理課程の学生によるプレゼン発表。大学生の1日や名古屋商科大学ならではの教育、将来の目標など、充実した大学生活をご紹介しました。参加者は在学生のリアルなお話を聞きながら、大学生になった自分を想像し、進路を考えるきっかけになり、大学の学びの重要性をよく理解いただけた様子でした。


支援制度説明


進路担当スタッフより本学の徹底した就職支援制度をご紹介。「就職に強い大学」の理由とは?将来を見据えた4年間のサポート体制や、本学が誇る就職実績、資格取得支援なども紹介し、高校生にとって有益な情報になったのではないかと思います。