海外留学

International Programs

語学留学

Language Program

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. 海外語学留学
  4. 参加者体験談
  5. マンチェスターでの海外語学研修では自分から行動することを心がけました

マンチェスターでの海外語学研修では自分から行動することを心がけました

国旗

イギリス

マンチェスター大学

こんにちは。コミュニケーション学部2年の熊谷奈都実です。現在、海外語学研修でイギリスのマンチェスター大学に留学中です。
イギリスでは今日で5月になりました。あと少しでイギリスに来てから一ヶ月が経とうとしています。クラスでは、サウジアラビア、イラク、カザフスタンなどと年齢も、職業もバラバラです。中には、家庭を持っている方もいます。
ホームステイ先のホストマザーはとても優しく、明るい方です。毎日学校であったことや、週末の予定などについて話します。イギリス料理はよく美味しくないと耳にしますが、ホストマザーの作る料理はとても美味しく、毎日の晩ご飯が楽しみです。ホストマザーは日本食が大好きなので、今度日本食を振る舞おうと考えています。
英語の勉強だけでなく、日常生活からも吸収できることはたくさんあると思います。まずは自分から行動することを心がけ、充実した日々を送っていきたいです。

写真は学校の一部の写真です。晴れた日には、外でご飯を食べたり、おしゃべりする人が多く見られました


地図:訪問先